タイムレコーダー導入時のチェックポイントは?


どのような便利な機能が付いているのか調べてみよう

タイムレコーダーは、自社内の従業員の勤怠状況を確認するだけでなく、人事評価や給料計算など様々な場面で役立つ製品として注目が集まっています。タイムレコーダーに搭載されている機能は、製品によって違いがありますが、自動集計機能が優れているものや、ワンタッチで基本的な操作が可能なものは、多くの企業内で重宝される傾向があります。最近では、スマートフォンやパソコンを利用して打刻ができるハイテクな製品も続々と登場しており、従業員数が多い業者にとって頼れる存在となっています。なお、タイムレコーダーの機能の良し悪しを確認するうえで、早いうちから同業他社で広く用いられている製品の特徴を調べたり、法人向けの製品を扱うメーカーに相談したりすると良いでしょう。

コスト節約ならタイムレコーダーアプリがおすすめ

従業員の勤怠管理に関するコストを大幅に節約したい場合には、個々の従業員が出勤時に自分のスマートフォンで打刻ができるタイムレコーダーアプリの導入を検討するのも良いでしょう。こうしたアプリの中には、月々の使用料金が数百円から千円程度とリーズナブルなものも多くあり、業種や業態にかかわらず使いこなせるといった魅力があります。また、クラウド型のアプリについては、定額制のプランも多く、従業員数に関係なく、ニーズに合わせて好きなだけ機能を利用することができます。初めてタイムレコーダーアプリを取り入れる際は、複数のアプリの開発元の情報や、導入をした企業のレビューに目を通しておくことが有効です。

勤怠管理に必要なタイムレコーダーは、打刻時刻を記録するシンプルなタイプのものからパソコンで集計できるPC接続タイプといった高機能のものもあります。

プライベートカジノ